冬の切なさ引きずったままあたしはそっちに行けない

 

あの人と近しい関係になって、半年経った。

 

男の人と深い関係が続くのは、これが最長。

ついにこんな関係のままずるずるきてしまっているのか〜

 

いや、こんな関係だから上手くいっているのかな。

あの人の夫婦の緩衝材として。

 

 

些細なことが積み重なって、充実した日々を送ってしまっている。

今ふと思い出したのが、

わたしが何かの気の迷いで(笑)、最寄りのバーに夜行ったけどまぁ後悔したって話をしたとき、あの人も同じ時期に同じ体験をしてたこととか(笑)

 

 

会社が移転をするらしいから、そこの下見にこっそり2人で行ったこと。前作った春巻きがおいしかったらしくて、また作ったこと。連勤最後の日にチョコくれたこと。

 

 

 

一昨日の金曜日も仲良しだったはずなのになぁ

土日はまったく音沙汰なし。

 

なんとなく予想がつくよ、

土日は奥さんも交えた家族と有意義な時間を過ごしているんでしょう?

だけど家族の話をするとわたしがいい顔しないから、連絡しないんでしょう?

 

土日は、絶対家族の時間だもんね。

 

最近わたしはなんでもにこにこ笑って話を聞くことができなくなった。

 

感情が表情に出るようになった。

それに対しては、あの人へ申し訳ないな面倒な女でごめんなさいって気持ちと、普通のことじゃない?って強気な気持ちがある。

 

 

土日にあの人が何をしているのか知りたいわたしと、

どうせもやもやするなら聞かないほうがいいなってわたしもいる。

 

 

わからないなぁ答えなんて出ないね

 

 

それでも、あの人が連絡してこない理由がわかるくらい、あの人がどんな考え方なのかって分かっているよ。