泡のような愛だった

ほんとうに好きだったなぁ

 

とっても勇気を振り絞った

 

言えないかもしれない、言いたくないとも思った

だけど言うと決めたこと。言わなければ今後何も変わらないと思ったら、そっちの方が嫌だと感じたから。

 

 

 

もしわたしが、奥さんと別れてと言ったらどうしますか?

 

というわたしの意固地の悪い問いに、

 

「子どもがいるから悩む」

 

と答えたあの人。

本当はノーの答えしかないくせに、優しいからはっきり言わなかったね

 

今日で最後にしましょう って、とっても声が震えた。

あの人はすぐに頷かなかったけど、最終的にわたしの気持ちを尊重してくれた

 

 

 

あの人とさよならした今、わたしには何が残っているんだろう?

あの人が中に吐き出した精子は、どうなってしまうんだろう。これに関して私は、今何をするべきなんだろう。

 

 

1ヶ月間ちゃんと考えて答えを出すとあの人は言ったけど。

 

 

 

 

はじめてのお泊まり旅行は、とっても楽しくて、何をしても楽しくて、ずっと笑っていて、暑くても笑っていた。

 

何度もセックスをして、初めてあの人が故意的に中に出して、それで私は少し自惚れたよ

 

 

どんな気持ちで中に出したんだろうって疑問。

要所要所で、どうにでもなればいいと思った らしい。

 

 

愚かだね、わたしもあの人も。