一体この先あとどれくらいそばにいれるんだろう?

水曜日。一緒に帰りたい気分だったからわたしから連絡して、一緒に帰ってくれた。結局最寄り駅近くの居酒屋で飲んでべろっべろになって(わたしが)うちに来ることになったけど。

 

 

やっぱりね、泥酔はよくない。ほんと。

酔っ払ってるときに奥さんやお子さんの話を聞くとそれだけで泣きそうになる。

 

土日に、奥さんの仕事が休みだったり早く終わってゆっくりできる日にはあまり携帯は触らないようにしてる って。

そうだよね。うん。いい旦那さん。

 

少し前のわたしだったら、 いい旦那さんだなぁやっぱり素敵な理想の大人の人だー なんて思えていたよ。

 

わたしはいつから、こんな欲張りでわがままになってしまったんだろう?

 

もうそんなこと思えない。

 

結構ショックだった。

 

 

 

月曜日の朝に送った連絡を、水曜日の仕事終わりの時にはまだ見ていなかったの、ブロックされていたかと思った(笑)

 

 

そういうことも相まってショックで、かなしくて、やっぱりわたしの存在なんてあの人の中でこれっぽっちもないんだ、そうか〜って。

お酒入ってるから余計にね、、

 

 

毎度毎度だいぶお酒飲むとあの人の前でもめそめそしちゃって、ほんとに情けない。そろそろやめなきゃとは思っている。

 

 

 

 

その度にあの人は涙を拭って、抱きしめ、優しい言葉やめいっぱいの気持ちを表現してくれる。

 

 

だけど、そんなことをしてくれても、なんにも変わらないんでしょう?

 

わたしがあの人のいちばんになれる日なんて未来永劫にこないんでしょう?

 

 

 

 

もう無理なんだよ。わたしには合わない。

誰かのいちばんになりたいと思ってしまう自分大好きな人間のわたしには、こんなこと全く向いていない。

 

 

 

週末になると急に憂鬱になるなぁ