夜風に二人溶け合うまで黙ったまま愛を伝えたい

 

はじめて。はじめて2人で遠出をした。

はじめて一日中一緒にいた。

 

 

私は振休で、あの人が有休をとってくれて、朝からずっと2人でいたなぁ。

 

ずっと、ほんとに一日中ずっと楽しかったの。

 

よこはまってなんでもできるや、、、ともう尊敬、、

 

 

動物と触れ合い、中華街で食べ歩き、ビール片手に公園で港を眺めながらまったりし、ぷらぷらショッピングをしてあの人の好きなものに対する興奮を見て(笑)、遊園地の乗り物で騒ぎ、お揃いのものを買おうってまたぷらぷらして、おいしいお刺身と貝と牡蠣を日本酒のつまみにして食べ、寄り添いながら電車に運ばれて私の家に帰り、気持ちをぶつけ合って。

 

 

 

左手の薬指のね、指輪を外してくれていたの。

 

あっないんだ、って気づいたとき、嬉しい気持ちと、なんだか泣きそうな昂りが出てきた。

外したのは、きっとこの日を私とちゃんと楽しんでくれようとしたのと、奥さんへの、罪悪感、もあるんだろうなぁって。

 

誰のために外したんだろう?って深く考えそうで、やめた

 

 

 

 

 

 

ほんとにずっと手を繋いで、隙あらば距離を縮めて、微笑みあって、お互いのことを思いやって。

 

こんなに多幸感に溢れるの、抜け出せなかったらどうしようって。こわくなった

 

仕事終わりに飲み行くのとわけが違うよ

 

 

一日中一緒にいて、改めてあの人のことを魅力的だなと思ったし、こんなに想って大事にしてくれる人いるのかなと思う。

あの人のやさしさは、いつも居心地がいい。

 

あの人の発する言葉は、ちょうどいい。

 

おふざけの掛け合いも、求めていた言葉をくれる。

 

手を繋ぎたいなと思って伸ばした先には包み込んでくれようとしてる手が待ってる

 

欲しいときに欲しいものをくれるの、あの人は

 

 

 

 

 

昼間からビール飲みながら中華街ぷらぷらしたいなと思っていたら、あの人も同じことを考えていたこと。

 

 

 

 

天気予報は雨でがっかりしてたけど昼以降は晴れ間がさしたこと。

 

 

 

エスカレーターで登り下りするとき、頭預けさせてくれるかくっつけてくれたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お揃いの社内で履くサンダル買うことになって、とてもウキウキしてるのわたし。

 

 

なんかお揃いのもの買おっか、

って言ってくれたとき嬉しかったなぁ

 

 

 

お揃いのものまで買っちゃって、わたし抜け出せるのかなってはじめてこわくなった。

 

今までは、いつでも引き返せる大丈夫早くかれしつくろう って思ってたけど

 

楽しさと、お揃いのものを持つということからくる少しの占有感とかで、なんだか1つ上のステージにいってしまいそうな気がする…

 

 

このままだとやばいかも??と思い始めた

 

 

すき。

 

 

こんなに他人に気持ちを伝えたくなるのは初めてだ

 

 

だけど抜け出せなくなる前に